topimage

2017-04

 - --.--.-- --


久しぶりーの更新。 - 2013.08.27 Tue

皆様、ご無沙汰しておりますm(_ _"m)ペコリ

かなり久しぶりにブログ書いてます。

使い方忘れてます・・・。


いやー、ブログ更新してない間に色々あったのですが、ひとまず近況でも。

けいたんは只今2歳6ヶ月。

4月から近所の認可保育園に入園できて、毎日元気に通っております。

ここ最近は急激にお喋りができるようになって、ちょっと楽しいです(*´艸`*)

まだ読解不能な場面も多いですが・・・。


あとは、保育園で”キョウリュウジャー”の存在を知って(保育園の夏祭りの盆踊りでキョウリュウジャーのエンディング曲を踊った)ハマっております。

今月だけで3回ほどキョウリュウジャーショーを見にいってます(○゜ε゜○)

踊りの動画を見せろ!と毎日うるさいです。

いや~、男の子な感じに成長してきました。

最近やたらと「キーック!」とかされるし。

そんな感じで、けいたんとっても元気です。


さて、母ちゃん。

フルタイムで働いて、けいたんは朝の7時30分~夜の7時30分まで保育園に預けていましたが、やっぱり余裕が無い事や、長時間保育園に預けてけいたんに寂しい思いをさせている事への罪悪感。

あとは職場がどうにもこうにも合わなかったり、主人の夜勤時はほとんどすれ違い生活(けいたんもパパと少ししか触れ合えない)だったり、この生活で果たして良いのだろうか?と思い、稼ぎが減っても心に余裕のある生活がしたいと7月いっぱいで退職しました。

ま、色々あって自分はダメな人間だ、と負のオーラをまとっていた時期もありましたが、辞めた今時間も心も余裕が出て、これで良かったのかな、と思っております。

けいたんは認可保育園せっかく入れたので、もう少し時間の短い仕事を探して只今求職中です。



そうそう、ちょうど時期も良かったので、けいたん只今トイレトレーニング中です。

おしっこはほとんどトイレでできるようになりました。

うんちはおむつにしかしてくれませんが・・・。

昼間は布パンツでもほぼ平気で、寝るときはおむつの状態です。

今のうちにおむつとれるといいんだけどな~。

ま、のんびりいきます。


またちょこちょこ更新します。

アンパンマンミュージアム。 - 2013.01.28 Mon

先日、お友達とアンパンマンミュージアムに行ってきました。

けいたんはアンパンマンが大好きなのです。

image_20130128000038.jpg
アンパンマンの気球で記念撮影♪

image_20130128000148.jpg
パン工場でパンの生地をのばしたり。

image_20130128000039.jpg
ボールで遊べる所が一番テンション上がってた(笑)

image_20130128002030.jpg
アンパンマンと握手してもらったり。

image_20130128000040.jpg
コキンちゃんにハグしてもらったよ♪

けいたんはかなり楽しんでたよ♪

母ちゃんも楽しくてお土産でパンいっぱい買っちゃった(笑)

image_20130128000149.jpg
アンパンマンやカレーパンマンのパン☆美味しかったよ!


けいたんも楽しそうだったし、また行きたいなー。

明けましておめでとうございますm(_ _)m - 2013.01.02 Wed

ご無沙汰しております。かちです。

新年明けましておめでとうございます。


12月10日から仕事を始めて、毎日バタバタしていてなかなかパソコンを触れませんでした。

ちなみに今も携帯で書いてます。

パソコン立ち上げるのも億劫になっているので、これからは携帯で書こうと思ってます。



けいたん、母ちゃんの仕事初日に熱を出しました(^_^;)

何かしら感じ取ってるのですかね?

流石にいきなり休めないので、義母や実母に協力してもらいました・・・。

それからは休むこと無く保育園へ。

送り迎えは基本的には主人なのですが、朝保育園に連れて行くと泣いてるみたいです。

最初に比べて立ち直りは早くなってきたみたいですが。

可愛い女の先生が好きみたいで、お迎えに行くといつもその先生に抱っこされてるとか(笑)

けいたん、男子だわε-(´∀`; )


送り迎えは父ちゃんだし、お休みも父ちゃんの方が多いので最近母ちゃんより父ちゃんの方にばっかり行きます。

ちょっと母ちゃん寂しいよ(´・_・`)

でも一番寂しいのはけいたんだから、お休みの日は目一杯遊んであげようと思います。

しかし休みもあと少しΣ(゚д゚lll)

母ちゃんは3日までなのです。

父ちゃんは6日まで休みだから、やっぱり父ちゃんばっかりになっちゃうよね(;^_^A



皆様、今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

image.jpg
妹とアピタのゲーセンのバスの乗り物に乗るけいたん。かなりはしゃいでました。

リニア・鉄道館&ご報告。 - 2012.12.07 Fri

お久しぶりです。

ここ最近色々あってサボってました。(もともとサボり気味ですが・・・)

ま、その話はまた後で。


今日(っていうかもう昨日か)はリニア・鉄道館に行ってきました。

最近電車やらバスに興味津々なけいたん。

休日だと混むみたいなので平日に行こう!と思って友達と行ってきました。


入り口入ってすぐのところにあったミニチュア版と記念撮影。
IMG_2657.jpg
楽しみ~♪

中に入ったら色々な車両がありました。
DSCF1764.jpg
正直よくわかりませんが・・・(;´Д`A ```

けいたんは電車を見るよりも一生懸命お友達について行ってました(笑)

IMG_9945.jpg
記念撮影スポットはしっかり撮影(*´艸`*)

中では切符が無料で作れたり。
IMG_2665.jpg
名前も入れられます♪右はキッズ弁当に付いてたカード。

ジオラマなんかもあったりー。
DSCF1768.jpgDSCF1769.jpg
上は名古屋駅かな?下はナガシマスパーランド??

最後はキッズコーナーでプラレールで遊びました♪

DSCF1772.jpg
これは展示用のプラレール。欲しくなるね~(笑)

何だかんだけいたんも楽しんでたみたいなので良かったよ~。

これから平日はお出掛けができなくなっちゃうので、最後に皆で遊べて私も楽しかったよ~!






さて、ここで最初に言ってた色々あったことのご報告を。



わたくし、来週から仕事をする事になりました!

しかもフルタイム

けいたんは保育園へ今週から通ってます。

といってもまだ今週は短時間だけ。

ちなみに、名古屋市は待機児童が4000人いるらしく、残念ながらけいたんも待機児童。

しかし仕事が思いのほか早く決まってしまったので、一時保育もやっている保育園に入りました。

金額は認可保育園の倍以上・・・Σ( ̄Д ̄;)

ま、仕方ないよね・・・。

認可保育園は来年度も厳しそうな感じだし、どうしよ(´・ω・`)

けいたんには申し訳ないけど、母ちゃん頑張って働くよ・・・。


そんなわけで、これからなかなかブログやコメのお返事、ブログまわりができなくなるかもしれませんが、なるべく隙をみつけて頑張るので忘れないでね(笑)



ここまで見ていただいてありがとうございます☆
ブログランキング参加してます。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

赤ちゃんの筆。 - 2012.11.24 Sat

お久しぶりです。

色々あったり、ダラダラしてたりでなかなか更新してませんでした(;´Д`A ```

私もけいたんも元気です。(聞いてない?)



さて、9月に行ってきた赤ちゃんの筆センター(記事はこちら→薄毛だけど散髪。)先日やっと届きました!!


IMG_2592.jpg
筆とへその緒入れと写真入れ、手形がセットになったものにしました。

筆はこんな感じ。ちょっと暗かった(;´Д`A ```

IMG_9002.jpg
写真入れのイラストがシュールすぎる(笑)

普通は筆の毛先はのりで固めるのですが、色や質感を残したかったので、さばきの状態にしてもらいました。

手形もとったことなかったので、初めて記念に残せました(*´艸`*)

ちなみに手形はコピー機でとりました。なのでちょっとイメージとは違いますが・・・。


あとは写真入れて、へその緒も入れ替えなきゃ~。(へその緒がちょっと臭かった・・・)


ここまで見ていただいてありがとうございます☆
ブログランキング参加してます。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

かち☆

Author:かち☆
登場人物。

パチンコ・ゲーム大好き夫☆まき☆

買い物大好き妻☆かち☆

かちまき家待望の長男☆けいたん☆


あらすじ。

2008年10月結婚。

2010年6月タイミング微妙で来月に期待と思ってたらまさかの陽性反応。

2011年2月、予定日13日超過で長男誕生。

アラサー、ブーデーなぐうたら妻☆かち☆がのんびり適当に適当な育児の模様をつづっていきます。

けいたん☆

script*KT*

ランキング参加してます☆

ぽちぽちしていただけると励みになります!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日常。 (12)
マタニティー。 (12)
母ちゃん。 (7)
育児0-3M (29)
育児4M (17)
育児5M (14)
育児6M (15)
育児7M (11)
育児8M (6)
育児9M (4)
育児10M (4)
育児11M (4)
育児1Y (5)
育児1Y1M (4)
育児1Y2M (3)
育児1Y3M (4)
育児1Y4M (3)
育児1Y5M (4)
育児1Y6M (5)
育児1Y7M (6)
育児1Y8M (3)
育児1Y9M (1)
育児1Y10M (0)
育児1Y10M (1)
育児1Y11M (1)
育児2Y (0)

FC2カウンター

広告

amazon

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

