FC2ブログ
topimage

2019-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洗濯干し。 - 2011.10.22 Sat

今日、洗濯物を干そうと思ったら、スリッパにカマキリがいましたΣ( ̄Д ̄;)

虫、苦手なんです。カマキリ怖い。

ひとまずハンガーで移動させて、何とかスリッパをはいて洗濯物干し。

が、近くにヤツがいる・・・。

何かこっちみてるし~!!(ホント、クリンってこっち見たんですw)

おそるおそる、かつ迅速に干していたら、けいたん襲来( ̄▽ ̄;)!!

カマキリもけいたんも目が離せません・・・。

仕方が無いのでけいたんを抱っこしながら干す。

・・・干しにくい・・・(当たり前w)

何とか無事に干し終わって一息。ふぅ。

最近けいたん洗濯干してるとやってきて、落ちそうになるので目が離せません。かんべんしてくれよ~。

最初からおんぶしたりしてやればいいんだけどね・・・(;´Д`A ```


そしてしばらくしてカマキリどうなったかな?と思って外を見てみたが、さっきの場所にいない!

おそるおそる窓を開けてみたら、またしてもスリッパの上に; ̄ロ ̄)!!

・・・また取り込む時に考えよう。


そして取り込む時に見てみる。

・・・いない。

まわりを見てもいない。(´▽`) ホッ

一応警戒しつつも取り込む。

再びけいたん襲来。

ひとまず網戸でガード。

が、立ってしまうので網戸が外れそうでハラハラ。

そしたらこんな事になった(笑)

襲来。
怖いです、けいたん(笑)

ゴミ袋引きずってきちゃってるし(;´Д`A ```

そして網戸、汚いんですけど(≡д≡) とか言いながらしっかり写真を撮ってる(笑)

網戸、洗わなきゃ・・・。


そして主人が帰ってから衝撃の事実が。





カマキリって、飛ぶんだね。

飛んでこなくてよかった・・・。


ここまで見ていただいてありがとうございます☆
ブログランキング参加してます。
けいたんのお手てツンツンしていっていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

久しぶりの美容院。 - 2011.10.19 Wed

月曜日、かな~り久しぶりに美容院に行ってきました。

以前通ってた美容院が3月で無くなってしまい、同じ系列のお店(前のお店より近い)へ。

主人も同じ美容院に通っていたので一緒に。

けいたんは交代でみておこう、と。

お店に着いて、どんな感じにしたいか等話してカット開始。

主人は隣でけいたんと見学・・・のはずが、何故か主人もカット開始?!(゜∇゜ ;)!!

託児サービスの無い美容院なのですが、何故か子連れでくるお客さんが多いらしく、店員さんも特に気にしない(笑)

あの・・・けいたん服に髪の毛ついちゃってますけど・・・(;´Д`A ```

「後でコロコロかけましょうね~。」

だんだんカオスになってきたのか、途中から「先にカラーにしましょうか~。」となり、主人のカットは中断してカラーへ。

そんなこんなでカラーが終わる頃に私のカットもほぼ終わって、主人がシャンプーの間、私がけいたんを抱っこ。

入れ替わりに私もシャンプーしてもらって、マッサージ、ブロー、セットで終了。

主人はカット続きをしてもらってるので私とけいたんでウロウロ。

ホントは主人はストパーもかける予定だったのですが、思ったよりもクセが酷くなかったので今回は無し。

基本的にうちは主人の方が美容院代高いのです(何故?!w)

クリンクリンでも別にいいじゃんねー(*・ε・*)

とりあえず・・・次回は別々で行こうかな・・・。


そして今日はコミセン。

薬がなくなったので、コミセンの前に病院に行ってお薬もらってきました。

そしてコミセン。

今日はちょっと人が少なかったかな?

ご機嫌けいたんも途中から雲行きがあやしくなり、残り30分くらいのところで爆睡(笑)

そのまま最後までねんねで、帰り支度して抱っこしたところで起きた(遅w)

残念過ぎる(笑)ドンマイけいたん。


ここまで見ていただいてありがとうございます☆
ブログランキング参加してます。
けいたんのお手てツンツンしていっていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

週末のお出かけ、けいたんの成長。 - 2011.10.17 Mon

毎週恒例、私の実家へ行きました(笑)

金曜日の夜、夜勤の主人を送り出してからけいたんに離乳食あげたり実家に行く準備したり、バタバタして実家へ。

あまりにも遅くなっちゃったので親から何度も着信が・・・。

急いで準備してるんだから邪魔しないでよ(`□´)

な~んて、心配してくれてるんだからハッキリとは言えませんでしたが・・・。

けいたんも早く寝かせたかったので、高速を使って行きました(笑)

しかし寝ていたところを起こしてしまって車に乗せたので、ずっとギャン泣きのけいたん・・・。

高速なのでどうすることもできず。

20分くらいで到着するので可哀想だが泣かせたまま必死に運転する母ちゃん。

途中、少し落ち着いたので「もう少しで着くから待っててね~」って声をかけたら逆効果だったらしく、更にギャン泣き。゜゜(´□`。)°゜。

実家に着いたら駐車場に停める前にすぐに親を呼んでけいたんを抱っこしてもらったら何とか落ち着いたので一安心して車停めて実家へ。疲れた・・・。

じいじ大好きっこのけいたん、じいじに抱っこしてもらってさっきのギャン泣きは何だったの?!ってくらいご機嫌(-_-;)

ま、機嫌直してくれてよかったよ。


土曜日、夜勤明けの主人も実家で合流。

ひとまず寝かせて昼過ぎから近所のショッピングモールへ。

けいたんのこれからの服を買いました♪

服♪
80cmだから、まだちょっと大きいかも・・・(;´Д`A ```

すそとか折り返せば大丈夫かな?とか(笑)試してみよう。

そしてこの日もお泊り。

なので主人にけいたん任せて妹とカラオケへ!!

久しぶりのカラオケ!!!

私の趣味はバラバラなので履歴見ても統一感あまり無し(笑)

flumpoolから始まって、SKE48、マクロスF(アニメ)、陰陽座、少女時代、ONE PIECEなどなど。

中でも一番歌いたかったのはこれ(笑)

カラオケ。
あとEveryday、カチューシャも歌った(笑)

うん、満足(笑)


日曜日、主人は私の実家でもお構いなしで昼まで爆睡・・・。

いいんだけどさ~、疲れてるんだし~、でも私もけいたんもヒマじゃん?(ソコ?!w)

天気も良かったので、昼から(ほぼ夕方w)けいたんをベビーカーに乗せて前日に行った近所のショッピングモールまでお散歩♪

お散歩。
主人の指が気になります(笑)

何か3人でお散歩って久しぶりな気が・・・。

お出かけはするんだけどね~。こういうのは久しぶり。何だかいいね~。

ウロウロして、たこ焼きとたい焼き買って帰宅(笑)

晩御飯をご馳走になって自宅に帰ってきました。

いや~、楽しかった~♪

ラクさせてもらったし、買い物もできたし、満足満足。


そして最近のけいたん、「~な人ー?!」って言うと、手をあげます(はちょっと言いすぎw)

バシバシたたく感じ?で手をあげてるように見える?(笑)

何でも反応します。

「じいじ好きな人ー?」「○○けいたんくんー」

じいじもばあばも喜んで聞きまくる(笑)

が、そんなけいたん、赤ちゃんせんべい見せて「食べる人ー?」は、手をあげません。

欲しくて必死になって、手をあげるどころじゃない模様Σ( ̄Д ̄;)

袋のままあげると「これじゃ食えねーじゃねーか!!ヽ(`□´)/」と言わんばかりに投げ捨てる(コラ!)

袋から出して「欲しい人ー?」・・・無視。

「けいたん、”ちょうだい”は?」・・・無視(そもそもできないw)

近づけると必死に取ろうとするけいたん(笑)

そのうちちゃんと手をあげれるかな?

そして食べるのが早い(笑)

あっという間に食べ終わって(どんどん詰め込む・・・いいのか?!)「あれ?どこいった?!」って感じにまわりを探す(笑)

いやいや、あなた全部食べたでしょ・・・。

食い意地がはってるのか?両親に言わせると「あんたの子だわ(笑)」と(;´Д`A ```

そしてそして、ちょっと大変な悪戯。

悪戯。
けいたん専用収納からうまいこと中身を取り出すけいたんの図(笑)

ま、後で片付ければいいんだけどさ~。

でも片付けたらすぐまた出すんだよね~。

危険な事じゃないからこのまま好きなだけやらせるか、やめさせるか、どっちがいいんだろう??

しかしけいたん、この服靴下まで繋がってるんだけど、ルパンみたいになってるね(*≧m≦*)

やっぱり足が短いのかな~?

そしてヤンキー座り(゜∇゜ ;)どうなのこれ?!


ここまで見ていただいてありがとうございます☆
ブログランキング参加してます。
けいたんのお手てツンツンしていっていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


6・7ヶ月健診、久しぶりのコミセン。 - 2011.10.13 Thu

火曜日は、まずは朝、どうしても諦め切れなかったケーキを求めて北海道物産展へ(笑)

開店数分後に到着して一目散にお店へ。

並んでるし!!

私も最後尾へ並んだら、係の方が「ケーキご希望の方は数に限りがあるのでこちらの整理券をお配りしておりますがどうされます?」と。

ロールケーキとモンブラン2個分の整理券貰って一安心♪

ゲットできました!!

モンブランロール。
モンブランロール。

モンブランのケーキは写真撮るの忘れて食べちゃいました(;´Д`A ```

何とこれ、一日20本限定だったみたいです; ̄ロ ̄)!!

私の番号は14番。並んでる時に配布終了。あぶなかった~。

スポンジふわふわしっとりで、なかに小豆も入ってて美味しかったです(*´Д`*)

主人と2人でペロっと完食。ブーデーまっしぐら(笑)


そして午後は6.7ヶ月健診に行きました。

健診は、出産した病院に併設されてる小児科で受けようと思ってたのですが、予約が取れなくて別の病院で。

アレルギー性鼻炎でかかってる病院も、小児科メインの病院じゃないので、できず。

何だか診察券がたくさん溜まっていく・・・。

一応健診行く前に鼻炎の方の病院へ。

鼻炎の薬は飲み続けてください、と。

飲んでるうちは症状を抑えるので、症状が無くなったとしても治ったわけではない、と。

毎週通わなきゃいけないみたい(´・ω・`)

とりあえずうつる病気ではないので、コミセンにもやっと行けるね!


さて、健診。

若干けいたんご機嫌が微妙な感じ。

看護師さんがいっぱいいたらニコニコしてるかな?と思ったけど、ダメでした(T□T)

基本的に仰向けに寝かされるのが嫌いなけいたん。

なのでふんふんのおむつ替えが大変なんですが・・・。

案の定、身長体重測定の時にギャン泣き・・・。

さっさと終わらせてもらって、抱っこ。ふぅ。

そして先生とお話。

身長67・2cm

体重7240g

カウブ指数16

特に問題なしでした。

が、体重が3ヶ月前くらいからほとんど増えてない。

心配になったので聞いてみました。

先生「ハイハイ、つかまり立ち、つたい歩きまでするの?!それは運動量に対して食べてる量が少ないだけ。食べ終わった後満足してる?」

私「足りてないのか、怒る時があるので赤ちゃんせんべいあげる時があります。」

先生「だったらやっぱり足りてないんだからせんべいじゃなくてご飯の量を増やしてあげなさい。」

・・・再度冷凍してある離乳食を温める手間をケチった母ちゃんが悪かったですペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

泣き喚くと早くあげなきゃ!!ってなっちゃうからね~。

なので晩ごはんからは、いつもおかゆ1キューブのところを2キューブにしてみました。

が、足りず、その後1キューブとかぼちゃを混ぜて追加。

何とか満足してくれたようです。

でも、この量って全部合わせたらお茶碗1杯くらいあるんじゃ?(;´Д`A ```

ま、今はまだ肥満とかは気にしなくていいみたいなので満足するまで食べさせてみます。


そして水曜日、久々のコミセン!

10時からだけど、9時半頃寝始めるけいたん(笑)

とりあえず母ちゃんは洗濯やら出かける準備をして、10時半ごろ痺れをきらしてけいたんを起こす(笑)

12時まで開いてるので、いつ行ってもいいのですが、けいたんの寝っぷりを見てたら「このままだと終わっちゃう!!」と焦りました(;´Д`A ```

しかしスッキリ起きれたのか、ぐずることなく遊ぶけいたん。

ハイハイしたりたっちしたりご機嫌だったね~。

楽しそうに遊んでるけいたんを見て、母ちゃんも嬉しかったよ~♪

来週もご機嫌で遊ぼうね!


ここまで見ていただいてありがとうございます☆
ブログランキング参加してます。
けいたんのお手てツンツンしていっていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

3連休。 - 2011.10.12 Wed

週末からいろいろ出かけてて久しぶりの更新になりました。

今回は3連休のことを。


まず土曜日。

最近毎週ですが、実家へ(笑)

主人は仕事の為自宅でお留守番。

私とけいたんで実家へお泊り。

妹宅に晩ごはんを届ける時に、私とけいたんも同行。

あいたん起きてた~☆

ニギニギ。
けいたんとあいたんの触れ合い。

今回は泣かれなかった(笑)よかったね!けいたん。

けいたん、あいたんに興味津々で触ろうとしてたけど、とりあえずお手てだけにしておいて(笑)


日曜日、母親と一緒にもう一人の妹の家へ。

名古屋から私の運転で岐阜まで。

無事にたどり着けました(笑)

ホームセンターに行ったり、ショッピングセンターに行ったり。

なんだかんだで遅くなり、ノリでもう一泊(笑)

妹夫婦も後から実家に来てお泊り。


月曜日、前から気になってたちゃんぽんのお店でランチ。

皿うどん。
私が頼んだ皿うどん。
ちゃんぽん。
妹が頼んだちゃんぽん。

どちらもデカイ!!

かなりのボリューム。レンゲもデカイ(笑)

皿うどん、パリパリしっとりで美味し。満足。

小さいお店で、あんまり綺麗じゃないけど、味はよかったです。

いつも通ると店先に何人か並んでるのですが、時間が早かったからかすぐ入れました。

ちなみにここの営業時間。

営業時間。
9:53~・・・中途半端!!

あまりにも気になったから店員さんに聞いてみた。

店員「中途半端な人間が集まってお店を始めたので、時間も中途半端にしました。」だそう。

スルっと答えてくれたので、よく聞かれるのかな?(笑)

ちなみにけいたんはこの時は、じいじとばあばとお留守番でした。

母ちゃんだけ美味しいもの食べてきてごめんね☆

そしてその後昼過ぎに自宅に戻る途中に北海道物産展に行ってきました。

写真撮るの忘れちゃった(;´Д`A ```

海鮮丼やらいろいろ買い込んで満足☆

気になってたスイーツが売り切れだったのが残念(´・ω・`)



ここまで見ていただいてありがとうございます☆
ブログランキング参加してます。
けいたんのお手てツンツンしていっていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

かち☆

Author:かち☆
登場人物。

パチンコ・ゲーム大好き夫☆まき☆

買い物大好き妻☆かち☆

かちまき家待望の長男☆けいたん☆


あらすじ。

2008年10月結婚。

2010年6月タイミング微妙で来月に期待と思ってたらまさかの陽性反応。

2011年2月、予定日13日超過で長男誕生。

アラサー、ブーデーなぐうたら妻☆かち☆がのんびり適当に適当な育児の模様をつづっていきます。

けいたん☆

script*KT*

ランキング参加してます☆

ぽちぽちしていただけると励みになります!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日常。 (12)
マタニティー。 (12)
母ちゃん。 (7)
育児0-3M (29)
育児4M (17)
育児5M (14)
育児6M (15)
育児7M (11)
育児8M (6)
育児9M (4)
育児10M (4)
育児11M (4)
育児1Y (5)
育児1Y1M (4)
育児1Y2M (3)
育児1Y3M (4)
育児1Y4M (3)
育児1Y5M (4)
育児1Y6M (5)
育児1Y7M (6)
育児1Y8M (3)
育児1Y9M (1)
育児1Y10M (0)
育児1Y10M (1)
育児1Y11M (1)
育児2Y (0)

FC2カウンター

広告

amazon

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。