FC2ブログ
topimage

2019-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休。 - 2012.09.18 Tue

今回の3連休、ちょうど主人も夜勤明けから代休、公休がうまいこと重なって今日までお休みでした。


そして土曜日から私の両親が来てくれて、恒例の(笑)庭の草むしり(;´Д`A ```

我が家は築30年強の借家なのですが、地味に庭が広い。そして活用せず(もったいない)

夏はこれでもか!ってくらい雑草が成長するので、とんでもない状態でした・・・。

両親が頑張ってくれて(コラ)私と主人も少し手伝い、けいたんもお手伝い(ほぼ邪魔)

主人の天敵の金時虫(←主人の呼び方。蛾の幼虫?)がいっぱいいたりで、虫が苦手な私たち夫婦はほとんど役立たずでした(´・ω・`)


次の日も残りの草むしりをやって終了。

妹夫婦も我が家に来て、夜はみんなでたこ焼きパーティー。写真撮り忘れ。

この日は両親と妹夫婦も泊まっていって、祝日の月曜日は午前中ダラダラしてランチしてから母が前から行きたがっていたあぐりん村へ。

じゃがいも、さつまいも、にんじんを購入。

しし肉のウインナーの試食なんかもやってて、けっこう人がいました。


そのあと両親は帰宅、妹夫婦とこれも前から行きたかったモリコロパークへ。

駐車場から少し歩いた所に芝生の丘があったのですが、そこでけいたん走り回る(笑)

斜面に座って滑り台のように滑ろうとしたり(*´艸`*)

そこで、遠くに虹を発見して撮ってみた。
IMG_3559.jpg
うっすーら、ホントにうっす~ら見えますか?(笑)

サツキとメイの家は、さすがに祝日だったので売り切れ。

せっかくなので外観だけでも見ようと園内バスに乗って行ってみました。

バスを降りて歩いていると、途中に御茶屋さんがあったのでちょっと休憩。

お抹茶とお菓子をいただきました。

けいたんの苦っってなる顔が見たくて(鬼母)お抹茶を少し飲ませてみたが、涼しい顔してゴクゴク飲むけいたん・・・何故?


サツキとメイの家は、展望塔から見ました。

DSCF1563.jpg
右が家?左は何?!トトロ、見直そう・・・。


そこから歩いて、フィールドセンターまで行き、そこから園内バスで駐車場まで。

フィールドセンターのもりの学舎では、入り口にししおどしがあって(自分で水をすくって入れれる)けいたん大ハマリ(笑)

バスの時間があるので引き離すのに苦労しました(´・ω・`)


と、短い時間ながら楽しめたかな?

けいたんは帰りの車内で爆睡でした(*´艸`*)


今回は、私も楽しみすぎて写真が少ない(;´Д`A ```

次はサツキとメイの家に入りたいな~。



ここまで見ていただいてありがとうございます☆
ブログランキング参加してます。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

1歳半健診。 - 2012.09.08 Sat

恐怖の(笑)1歳半健診に行ってきました。


近所の保健所に行って受付。

すでにたくさんの人がいました。


まずは歯の検診。

今回はフッ素塗布はパス。

仰向けで先生に歯を見せようと倒したらイキナリギャン泣き・・・。

ギャンギャン泣きながら虫歯の有無や汚れ具合、かみ合わせなんかをチェック。

特に問題なし。ヨカッター


次は保健師さん?と発育に関しての面談。

積み木はバッチリ♪

指さしは・・・何となくクリア(笑)

練習では全くできなかったので諦めてました(;´Д`A ```

気になることなどを色々聞いて終了。


お次は身長・体重測定からの小児科の先生による健診。

身長79・2cm、体重10・8kg。

曲線内。

股関節の確認やらをして、ここも無事通過。


最後は栄養相談。

上手に食べられるような工夫の仕方やらを聞いてツルっと終了。


全般的に問題無し。良かったよ~。



その後、主人が休みだったので義実家に行って、晩御飯はあつた蓬莱軒へ。

名古屋に住んで32年、初めて行きました(笑)

無難にひつまぶしを注文。

IMG_7480.jpg
臭みが無くてパリパリで美味しかったです♪


今日は食べ過ぎた・・・。



ここまで見ていただいてありがとうございます☆
ブログランキング参加してます。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

薄毛だけど散髪。 - 2012.09.03 Mon

日曜日、主人もお休みだったので行こう行こうと思いながらなかなか行けなかった所へ行ってきました。


外観写真撮り忘れちゃったけど、赤ちゃん筆センターへ。

薄毛のけいたん、髪の量が足りるか心配だったので事前に問い合わせたけど、長さは大丈夫そうだし、ここは細軸・中軸・太軸と量に合わせて選べるので安心でした。



我が家から高速使わずに行っても2時間くらい。

途中岡崎の主人のお友達が働いてるカフェでランチ休憩はさみつつ、のんびりドライブ。


受付済ませて、カットをしてくれる方とどんな感じにするか軽く話して早速カット。

DSCF1543.jpg
切る前に記念撮影。

父ちゃんがけいたんを向かい合わせで抱っこしてケープをつけて、いざ散髪。

量は少ないけど、長めのフワフワで茶髪なけいたんの髪の毛。

所々短めな髪もあるため、これからの伸びを揃える為にバッサリといくことに。




バッサリ?!(笑)
DSCF1548.jpg
他の子の泣き声につられて泣き出し、まさかのバリカンで更にギャン泣き(;´Д`A ```

アンパンマンのDVD流してくれてたけど、全くもって意味無し。

しかしスタッフの方もさすがに慣れてるので、若干押さえつつちゃっちゃと刈る。さすが。


場所移動して、けいたん初の散髪からの初の表彰。

DSCF1555.jpg
表彰状を見つめるけいたん。

DSCF1562.jpg
額に入れてくれて帰りに貰いました。


IMG_3247.jpg
グズグズだったけいたんも最後はゴキゲン。


出来上がりは2・3ヶ月後。

早く出来ないかな~♪


ここまで見ていただいてありがとうございます☆
ブログランキング参加してます。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

クダラナイコト。 - 2012.09.01 Sat

最近けいたんに教え込んでるコト。

IMG_6537.jpg
ちょうだい

IMG_8853.jpg
ごめんね&お願い

あとは”ニコッ”とか”可愛い~&カッコイイ~”などなど。

次は何を教えようかな?(笑)



ここまで見ていただいてありがとうございます☆
ブログランキング参加してます。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

言葉。 - 2012.08.28 Tue

母ちゃんのお誕生日前日にコッソリ1歳半になったけいたん。(忘れてた)

最近少ぉ~しだけ言葉が出てきました。




ママ、じぃじ、あった。

・・・少なっ!!

しかも、ママ、じぃじは常に言ってる(笑)

この前妹夫婦や、パパにも「ママ」って言ってた(;´Д`A ```


「あった」は、最近のお気に入り。

おへそに指突っ込んで「あったー」

母ちゃんや父ちゃんのおへそも服をめくってさがして「あったー」

可愛い。


こちらの言ってることもわかってきてて、「ティッシュ取ってー」って言ったらティッシュ探して一枚取ってくれる。

携帯も父ちゃんのと母ちゃんのは区別しているらしく、間違わずに渡してくれる。


あとはごはん食べた後、食器を重ねてキッチンの流しに持っていったり。

もちろん背が低くて届かないので流しに放り込む感じ(笑)

けいたん専用のプラスチックの食器しか持たせられない・・・。


あ~、クダラナイことばかり教えてるにも関わらず、ちゃんと成長してるのね・・・。

クダラナイ事はまた次回(*´艸`*)



ここまで見ていただいてありがとうございます☆
ブログランキング参加してます。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

かち☆

Author:かち☆
登場人物。

パチンコ・ゲーム大好き夫☆まき☆

買い物大好き妻☆かち☆

かちまき家待望の長男☆けいたん☆


あらすじ。

2008年10月結婚。

2010年6月タイミング微妙で来月に期待と思ってたらまさかの陽性反応。

2011年2月、予定日13日超過で長男誕生。

アラサー、ブーデーなぐうたら妻☆かち☆がのんびり適当に適当な育児の模様をつづっていきます。

けいたん☆

script*KT*

ランキング参加してます☆

ぽちぽちしていただけると励みになります!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日常。 (12)
マタニティー。 (12)
母ちゃん。 (7)
育児0-3M (29)
育児4M (17)
育児5M (14)
育児6M (15)
育児7M (11)
育児8M (6)
育児9M (4)
育児10M (4)
育児11M (4)
育児1Y (5)
育児1Y1M (4)
育児1Y2M (3)
育児1Y3M (4)
育児1Y4M (3)
育児1Y5M (4)
育児1Y6M (5)
育児1Y7M (6)
育児1Y8M (3)
育児1Y9M (1)
育児1Y10M (0)
育児1Y10M (1)
育児1Y11M (1)
育児2Y (0)

FC2カウンター

広告

amazon

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。