FC2ブログ
topimage

2019-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅行・その2。 - 2012.10.29 Mon

今回は旅館~2日目の事を。

今回宿泊した所は湖南荘さんです。

河口湖付近なので、サファリパークからはちょっと遠かったのですが、子連れで貸切風呂OKな所を探していたら見つけました。

色々プランを見ていて、せっかく行くんだし次いつ旅行に行けるかわかんないし(笑)贅沢しちゃえ!と、露天風呂付き客室に決定。しかも部屋から富士山が見える!


サファリパークを満喫してから旅館へ出発。

何だかんだで4時くらいに出発だったので、向かう途中にだんだん日が暮れてくる・・・。

すっかり日没のことを忘れていて着いた頃にはだいぶ暗くなってましたΣ( ̄Д ̄;)

DSCF1719.jpg
何とかぼんやり部屋から見えた富士山。

ひとまず夕食前に大浴場へ。

平日だからか人がほとんどいなくてほぼ貸切状態でした♪

けいたんは初めての温泉。

大きいお風呂が気に入ったのか、あっちにいってーこっちにいってーで私と一緒に色んなお風呂を堪能。

中でも一番離れなかったのが、手桶の置いてある水風呂(笑)

どうやら手桶が気に入ったらしく、水をすくってました。

ってか冷たい水が体にかかっても全く気にしてなかったけど何で?!

私が冷たくて耐えられなかったので(笑)強制終了して出てきました。


外では主人が待ちくたびれていました(;´Д`A ```(部屋の鍵は私が持ってたのよね~。)


部屋へ戻るとちょうど夕食が準備されていました。

DSCF1720.jpg
夕食。少なそうに見えるけど結構ガッツリ。

食べ終わってからは、記念日プランについてたケーキが登場。

DSCF1729.jpg
実は19日が4回目の結婚記念日だったんですよね~。

何故かけいたんがロウソクをふーってしてました(*´艸`*)

IMG_1457.jpg
大浴場に置いてあった子供用の浴衣を着てみました。

ゴハンを食べて満腹になった後は、お待ちかねの部屋付きの露天風呂!!

DSCF1726.jpg
ここでも手桶に興味津々(笑)

食事もお風呂も満喫したら、私はさすがに前日寝てなかったのでソッコーで爆睡(笑)



翌朝、朝食は大広間で。

DSCF1733.jpg
朝からガッツリいただきました。

IMG_4331.jpg
鼻にお弁当付けながら海苔をほおばるけいたん(*´艸`*)

部屋に戻ってから最後にもう一度露天風呂。

天気はあいにくの雨(´・ω・`)

DSCF1736.jpg
露天風呂からかすかーに見える富士山。

誰か日頃の行いが悪い人がいるのかしら??(*・ε・*)


そんなこんなで旅館も満喫して、この日は予定ではぐりんぱに行こうかと思ってましたが、雨が激しかったので断念して御殿場プレミアムアウトレットへ。

DSCF1738.jpg


個人的には、ここよりもジャズドリーム長島の方が好きだわ(-_-;)

ここでは妹から貰った母子手帳ケースがボロボロになってきたので、ジルで新しい母子手帳ケースを購入。

IMG_6568.jpg
けいたんは男の子だけど、持つのは私なのでピンクの可愛いやつに(*´艸`*)

あとはめぼしい物が無く終了。

というか、途中でけいたんが停まっているバスに興味津々になって、落ち着いて見れなかったよ(;´Д`A ```



そしてのんびり新東名を満喫するために出発。



DSCF1739.jpg
まずは駿河湾沼津SAで休憩。


ここでは昼食をいただきました。

IMG_0183.jpg
牛タンのお店しおやのしおや定食。

麦とろゴハンも美味しかった~♪


お次は静岡SA。

DSCF1740.jpg
けいたん爆睡(笑)

ここではソフトクリームとクレープを食べました。(写真撮り忘れ)


平日だから?天気が悪いから?新東名は屋台的なものが無くてちょっとガッカリ。

屋台にワクワクするかちマキ夫婦なのです(*・ε・*)


途中で渋滞にはまったりで、夜7時ころ名古屋に到着。

その足で主人の実家にお土産を持っていってから帰宅。


けいたんを連れて初めての旅行。

なかなか満喫できました♪

また行きたいな~☆次は天気が良いといいな~。日頃の行いを改めなければ(笑)



ここまで見ていただいてありがとうございます☆
ブログランキング参加してます。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

旅行・その1。 - 2012.10.27 Sat

行ってから少し時間がたってしまいましたが・・・(;´Д`A ```


22日・23日で静岡の方へ旅行に行ってきました。

1ヶ月くらい前から予定を立てていて、主人に有休とってもらったりしてこの日に決定しました。


今回の旅行のメインは、富士サファリパークで考えていたのです。
富士サファリクラブっていう入園料が割引になったりするものの無料会員にもなって、準備万端でした。


が、しかし16日にあった事故の為、しばらく休園になってしまってたので、残念だけど急遽予定変更。

ちょっと調べたら、まかいの牧場って所も面白そうだったので、そちらに行く事にしました。



前日は主人の実家に行ってたりで、帰ってから荷物準備したり、洗濯したりして、さぁ寝ようと思い最後にメールチェックだけしようと見たら、な、なんと!!



富士サファリパーク22日9時より営業再開しますと!!!!

思わず飛び上がって喜んで、運転あるからと、すでに寝ている主人をたたき起こして(←鬼w)ホント直前で元の予定通り富士サファリパークに行く事にしました。



朝5時に出発(早)私は4時過ぎ頃から準備。(というか嬉しすぎて眠れなかったw子供かww)

途中から新東名なんか通っちゃったりしながら向かいました。

DSCF1624.jpg
早朝でほとんどお店やってませんでしたけどねー。

DSCF1626.jpg
富士山も間近に見えてきてもうすぐ到着!!

この日は天気がよくて富士山が綺麗に見えました♪


開園30分前くらいに到着。

この日から営業再開だから平日だけど混んでるかな~?と思いましたが、私たちが2番目でした(笑)

開園間近頃には何台か並んでましたけどね。


入って、ひとまず車を停めて、まずはジャングルバスの予約。

ネットで調べたらスペシャルジャングルバスなんてのもあるみたいだけど、Web予約限定だったのかな?

もう予約ができなくて、空きがあれば当日でも取れます、みたいな事が書いてあったので一応聞いてみる。

2人分なら(けいたんはお膝の上)空いてます、と!!ラッキー

さっそく購入して(12:15のバス)、次はふれあい牧場の方へ、ライオンの赤ちゃんとの記念撮影の券を購入しに。(11:00~12:00の回)

DSCF1628.jpg
ふれあい牧場入り口付近の池にアザラシさんが。


ライオンの赤ちゃんの時間までまだまだ時間があるので、ひとまずマイカーでサファリゾーンを1周しに。

DSCF1631.jpg
けいたん、行きますよ~。

DSCF1635.jpg
熊さんを見るけいたん。
DSCF1643.jpg
トラさんを見るけいたん。
DSCF1645.jpg
シマウマさんを見るけいたん。

さすがにチャイルドシートは見にくそうだったので、ベルトだけ外してあげました。


1周終わったら次はふれあい牧場へ。

ちょうどハロウィン限定スタンプラリーなんてものがやっていたので、それもやりながらふれあい。

DSCF1649.jpg
カンガルーに囲まれるけいたん(笑)

さすがにビビって、このあと泣いちゃいました(;´Д`A ```

DSCF1654.jpg
途中にあった写真スポットで記念撮影(笑)

そんなこんなでちょうどライオンの赤ちゃんの撮影会の時間になったので並びに。

中学生以上の人しか抱っこ出来なかったので、私が抱っこ。

DSCF1659.jpg
けいたん逃げすぎ(*´艸`*)


その後は、スペシャルジャングルバスまでの時間もまだあったので、ウサギの館へ。

ホントはネコの館に入りたかったけど、3歳以上からしか入れないので断念(´・ω・`)

DSCF1663.jpg
左がシリウスくん、右がラムちゃん。
DSCF1666.jpg
けいたんもさわってみる。

ウサギさんとたわむれてたら時間になったのでバス乗り場へ。

DSCF1671.jpg
乗る前に、富士山をバックに撮影。
DSCF1672.jpg
乗るバスの前で。今回はゾウさんバス。ゾウさん顔隠れてるし(笑)


乗り込んで、餌の説明を聞いて出発!!

DSCF1676.jpg
クマさんに餌やり。
DSCF1685.jpg
目の前にライオンさん。

けいたん、父ちゃんに抱っこされてるからか、全然ビビってなかったのよね~。面白くない(←鬼母)

DSCF1691.jpg
そして途中で寝た(笑)

たっぷり時間をかけて全部の動物を見て(けいたんは結局最後まで寝てたw)満足。


その後は、お腹がすいたのでランチ。

DSCF1702.jpg
ライオンオムライス・サファリラーメン・ハロウィンババロア。

可愛かったけどガッツリいただきました(*´艸`*)


その後どうぶつ村の方へスタンプラリーをしに行って、お土産を物色。

けいたんは途中で飽きて父ちゃんと外へ。

どうやらバスが気に入ったらしく、あっちに連れて行け!と父ちゃんを引っ張っていたらしい。

買い物を終えて、まだまだバスが見たいけいたんと一緒に見に行く。

DSCF1711.jpg
バスと記念撮影☆一人で写るもん♪


どうしてもバスから離れなかったので、こうやって順番に全てのバスと記念撮影をしながら車へ誘導(笑)


そして最後にもう1周して泊まる予定の宿へ。

宿からの事はまた次回・・・。



ここまで見ていただいてありがとうございます☆
ブログランキング参加してます。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

さつまいも掘り。 - 2012.10.22 Mon

土曜日は、今は亡き私の祖母のお友達のおばあちゃん所へさつまいも掘りをしに行きました。

けいたんは初体験!!

毎年両親と妹は行ってたのですが、私は久しぶりに参加。

去年も行ったけど、色々あってほとんどさつまいもが出来てなかったので掘れなかったのです。

今年はけいたんも歩けるようになったし、張り切って参加。

DSCF1605.jpg
今から掘るよ~!!

おばあちゃんがつるを刈ってくれていざ!掘り掘り。

DSCF1606.jpg
じぃじと一緒に掘り掘り。

DSCF1608.jpg
あった~!!


途中で1時間に1本?くらいの電車も通ったり。
DSCF1613.jpg
電車に手を振ったら運転手さんも手を振ってくれた(*´艸`*)


休憩しながら更に掘り掘り。
DSCF1616.jpg
いっぱいだ~!!

DSCF1619.jpg
採ったど~!!



山盛り掘って、いっぱいさつまいもを頂きました!ヽ(^◇^*)/

DSCF1622.jpg
疲れたから運んでください!

↑これ、子供乗りたがるよね(*´艸`*)

私も泥だらけになりながら頑張って掘ったよ(笑)

主人は一切掘らずに写真係(フザケンナw)



また来年も行きたいな♪



ここまで見ていただいてありがとうございます☆
ブログランキング参加してます。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ハロウィンパーティー。 - 2012.10.17 Wed

今日は、隔週で行ってる育児サークルのハロウィンパーティーに行ってきました。

いつもは近所のコミセンに集まって遊ぶのですが、今回はカラオケボックスでパーティー。(カラオケはしなかったけどw)

子供ちゃん達は仮装。

けいたんも張り切って仮装。

DSCF1584.jpg
トリックオアトリート!!

マントとか買おうと思ったけど、みんなとかぶったら面白くないな・・・と思って、私の母に作ってもらいました。

結果、ママ達には大好評!!

が、しかし、子供ちゃん達には大不評!!Σ( ̄Д ̄;)

出来上がってけいたんに見せても怖がらなかったからさー。

最初かぶるのは嫌がったけど、私がかぶって「おばけだぞー!」ってやったら、逆に喜んでたしね~。

でもみんな怖がって、泣いちゃう子までいたよ・・・(´・ω・`)みんなごめんね

でもでも、目立ってたからか、ベストドレッサー賞を貰っちゃいました!!ヤッター

DSCF1593.jpg
お菓子も貰ったよ♪

皆でワイワイして楽しかったよ~!!



ここまで見ていただいてありがとうございます☆
ブログランキング参加してます。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

けいたんの遊び。 - 2012.10.10 Wed

最近のけいたん、少しずつ成長しております。

滑り台を怖がらずに一人ですべったり。

先日実家の近くの公園に行ったらこんな事もできるように。

IMG_4505.jpg
ぶらさがりー。

腕の力がすごいのです。

IMG_4257.jpg
自宅近くの公園。ネットの穴あきの部分がお気に入り(笑)

お家の中での遊びだと、この前主人の実家に行ったときに、姪っ子のおもちゃで遊んだり。
IMG_7547.jpg
将来はギタリスト?!(親バカw)

妹がボールプールを買ってきてくれたり。
IMG_0838.jpg
ボール少ないから買い足そうかな??

と、お家でもお外でも元気に遊んでおります。



おまけ。
いつものアピタ(笑)に行った時に遭遇。
IMG_9539.jpg
名古屋が誇るラーメン店スガキヤのスーちゃん。

けいたん、ビビるかと思いきやこの後スーちゃんと握手までして喜んでおりました(*´艸`*)


ここまで見ていただいてありがとうございます☆
ブログランキング参加してます。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

かち☆

Author:かち☆
登場人物。

パチンコ・ゲーム大好き夫☆まき☆

買い物大好き妻☆かち☆

かちまき家待望の長男☆けいたん☆


あらすじ。

2008年10月結婚。

2010年6月タイミング微妙で来月に期待と思ってたらまさかの陽性反応。

2011年2月、予定日13日超過で長男誕生。

アラサー、ブーデーなぐうたら妻☆かち☆がのんびり適当に適当な育児の模様をつづっていきます。

けいたん☆

script*KT*

ランキング参加してます☆

ぽちぽちしていただけると励みになります!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日常。 (12)
マタニティー。 (12)
母ちゃん。 (7)
育児0-3M (29)
育児4M (17)
育児5M (14)
育児6M (15)
育児7M (11)
育児8M (6)
育児9M (4)
育児10M (4)
育児11M (4)
育児1Y (5)
育児1Y1M (4)
育児1Y2M (3)
育児1Y3M (4)
育児1Y4M (3)
育児1Y5M (4)
育児1Y6M (5)
育児1Y7M (6)
育児1Y8M (3)
育児1Y9M (1)
育児1Y10M (0)
育児1Y10M (1)
育児1Y11M (1)
育児2Y (0)

FC2カウンター

広告

amazon

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。