FC2ブログ
topimage

2019-08

お出かけ。 - 2011.06.24 Fri

乳腺炎もなんとか落ち着いて、今日はお出かけ。

銀行に行きたかったのですが、どうにもこうにも暑くてついでに涼みにアピタへ。

けいたんはお店のベビー専用カートへ。

ひとまず目的の銀行(というかATM)へ。



・・・・・・・・・暑い。


これは節電というものでしょうか?

思いっきり思惑がはずれましたが、まぁ仕方が無い。

ちゃっちゃと用事をすませて少しだけプラプラして帰ってきました。

そんなプラプラしてた時のけいたん。

カート。

ん?浮いてる?


カート2。

やっぱり浮いてるwww

腹筋を鍛えてるのか、何なのか。

そういえば最近家でも上半身を一生懸命起こそうとしてるような・・・。

前が見たいの?と思ってリクライニングを起こしてみたけど、それでも浮いてたww

ん~、何がしたいんだろう?

ちなみに気付いたら頭おろしてましたw



にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村    ←応援のお手てツンツンよろしくお願いします。
スポンサーサイト

3(4)ヶ月検診、行きました。 - 2011.06.21 Tue

今日は区の集団検診でした。

体重増えてるかな~?身長どれくらいかな~?o(^O^*=*^O^)o ワクワク

保健所に到着して、まずは受付。

ってかスゴイいっぱい!!遅かったかな・・・(´・ω・`)ションボリ

第一子のママは別室に呼ばれて、離乳食の話やら成長の話やらを聞きました。


長い・・・ (=゜ρ゜=)ボヘー

みんなベビたんグズグズしちゃって大変。

けいたんも例にもれずグズグズ。

離乳食の試食したり話聞いてやっと検診。1時間くらいかかったよ・・・。

まずは問診して、体重、身長、頭囲の計測。


体重→6560g 1ヶ月検診→+2222g

身長→61.0cm 1ヶ月検診→+9cm

頭囲→41・0cm 1ヶ月検診→+5cm


ん~、思ったより体重少なかったなぁ・・・。何でだろ?

しかし、けいたん大きめちゃんだと思ってたけど、8kg超の子とかいて、大したことなかったなって思ったwww

気になってた股関節も特に問題なく、お次はBCG。

名前呼ばれて先生の前に座ったら、先生なぜか不機嫌そう?

一言も喋らず、淡々と注射されました・・・。ナンダカセツナイ・・・

ハンコ注射のあと乾いて、服着させて終了。


疲れた・・・。けいたんもホントお疲れ様。

帰りベビーカーに乗せたら即爆睡でしたwwオヤスミナサイ・・・



にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村    ←応援のお手てツンツンよろしくお願いします。

寝返り、はじめました。 - 2011.06.20 Mon

週末は、金曜日に私が以前働いてた職場にけいたんを連れていって、その後実家にお泊り。

土曜日は妹夫婦とモーニングやら、買い物に行って妹夫婦宅にお泊り。

日曜日は旦那の実家に父の日のプレゼント持って行って夕飯ご馳走になって帰ってきました。



以前ちらっと書いたけど、けいたん、寝返りしそうでしなかったのね~。

あと少しで腕が抜けずに戻っちゃったりしてました。

が、土曜日妹夫婦宅に居るとき、ついにできました!!!

あ~、できそう・・・なんて思ってカメラを準備してたにもかかわらず、母ちゃんがテレビをボーっと見てた隙をついてコロンと・・・。

見たよ、ちゃんと。見たけどさ~、そりゃないんじゃない?けいたん。


まぐれだったのか、それからしてくれず断念。


日曜日、自宅に帰ってゴロゴロさせてたら、またしそうな気配・・・。

今度こそ!と思ってカメラ準備して、旦那にやりそうだったら教えてね!と伝えてテレビ。懲りてないww

またしてもボーっとしてたら旦那が何か言ってる・・・。

「できた~!!!」

完全に見てませんでした・・・orz


その後お風呂あがってからおむつだけはかせてゴロゴロさせてたらついに!!!


寝返り4。


あ~、何かやりそうかも~ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク


寝返り5。


おぉっ?! 


寝返り6。


おぉっっ??!!


寝返り7。


やった~!!!!!!


やっとカメラにおさめることができました・・・ウレシイヨー

それからけいたんは何回かコロンコロンしてましたw

またひとつ成長したね☆


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村    ←応援のお手てツンツンよろしくお願いします。

こ・・・怖かった!!! - 2011.06.17 Fri

以前乳児湿疹というタイトルでけいたんの首の事をかいたのですが。→乳児湿疹。

赤くなったり引いたりを繰り返してて。(ステロイドつければ治るけどすぐまたできる。)

できればステロイドに頼りたくないと思ってて、ここ最近は非ステロイドのお薬を塗ってました。

昨日くらいからたまに首を掻いてたのは知ってたんです。

でも今日のお風呂あがりも非ステロイド薬を塗布しました。



8時頃寝かせて、2回ほど一瞬泣き声が聞こえてたけど、すぐ泣き止んでたので気にしてませんでした。

11時頃また泣き出して、そのまま泣き続けてたので様子を見にいきました・・・。





首の周りが血まみれでした・・・。


もう息が止まるかと思いました。

そんな時に限って旦那は夜勤・・・。

もうパニックでどうしよう?!ってなったけど、とりあえず1階に連れてって、キレイにしてあげて・・・。


キレイにしてあげてる最中は、もう情けなくて泣けてきちゃいました。

痒がって掻いてるのは知ってたのに・・・。

爪は切ってたけどどうしても少しは残っちゃうし、ミトンつけてあげても予防にはなったのに・・・。

「ごめんね、ごめんね、痛いよね、ちょっとだけ我慢してね、ごめんね・・・」

って言いながらキレイにしてあげてたら、笑いかけてくれるし(泣)



かなり凹みました。

でも凹みっぱなしじゃいかんので、気を取り直してミトンつけました。

守ってあげられるのは親だけだぞ!!!しっかりしろ!私!!!

ふぅ、また頑張ろう。



にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村    ←応援のお手てツンツンよろしくお願いします。


児童館デビュー☆&初めてのベビマ。 - 2011.06.15 Wed

今日のけいたん、初めてがいっぱいでした☆

まずは電車

ホントはバスで行こうと思ったら、お茶買ってる間に行ってしまったという・・・。

うかつすぎる出だしだした

1時間に1本しか無いバスだったので断念して地下鉄で。

1駅だったので、特にこれといったドラマは無く終了

駅から10分くらい歩いて児童館到着。

まぁ、予想どおりな雰囲気。

けいたんはもうちょっと大きくなってからだね~。


そしてベビーマッサージ

45分でベビマとママビクスだったので、さっさと進んじゃってイマイチどんなマッサージがあったか覚えてない

必死にマッサージしたが、けいたんは終始他のママの方を見てて母ちゃん涙目ww

ベビマ。キョロキョロ

イマイチ触れ合い感が無くて残念。

お家でゆっくり思い出しながら今度やってみよう。


最後はバス!!

今度こそバス!!

が、しかしけいたん爆睡wwwコラ

何か最初から最後まで微妙な感じで終わったな・・・。


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村    ←応援のお手てツンツンよろしくお願いします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

かち☆

Author:かち☆
登場人物。

パチンコ・ゲーム大好き夫☆まき☆

買い物大好き妻☆かち☆

かちまき家待望の長男☆けいたん☆


あらすじ。

2008年10月結婚。

2010年6月タイミング微妙で来月に期待と思ってたらまさかの陽性反応。

2011年2月、予定日13日超過で長男誕生。

アラサー、ブーデーなぐうたら妻☆かち☆がのんびり適当に適当な育児の模様をつづっていきます。

けいたん☆

script*KT*

ランキング参加してます☆

ぽちぽちしていただけると励みになります!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日常。 (12)
マタニティー。 (12)
母ちゃん。 (7)
育児0-3M (29)
育児4M (17)
育児5M (14)
育児6M (15)
育児7M (11)
育児8M (6)
育児9M (4)
育児10M (4)
育児11M (4)
育児1Y (5)
育児1Y1M (4)
育児1Y2M (3)
育児1Y3M (4)
育児1Y4M (3)
育児1Y5M (4)
育児1Y6M (5)
育児1Y7M (6)
育児1Y8M (3)
育児1Y9M (1)
育児1Y10M (0)
育児1Y10M (1)
育児1Y11M (1)
育児2Y (0)

FC2カウンター

広告

amazon

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR