FC2ブログ
topimage

2018-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日もコミセン。 - 2011.09.07 Wed

毎週水曜日、欠かさず参加してます。

前回色々考えすぎてて皆さんからアドバイスをいただきましたが(前回の記事→コミセン。)何とか適当に過ごしてます(笑)

けいたんもだんだん慣れてきた様子。

相変わらずすぐ母ちゃんに寄ってきたりもしますが、少しずつ他の子のおもちゃに興味を示して寄っていったり。

母ちゃんも、程々に話に入ったり。(力まずに自然に入れるようになりました)

けいたんも、母ちゃんも、成長してるのかな?


そういえば、今日けいたんの成長が早いって言われました。

6ヶ月で、ハイハイ・つかまり立ち・下の歯2本。早いらしい。髪はなかなか成長しませんが(笑)

ちなみに身体は小さめ?身長65センチ・体重7キロちょっと。

この前父親に足が短いって言われたし(笑)

ま、曲線内に入ってるからあんまり気にしてませんが、同じくらいの子を見てるとけいたん、小さいかも。

少し気になるのが、つかまり立ち。

あんまり早いと股関節とか、足に負担がかかってよくないのではないか?

もしかして足が短くなる?とか。

ん~、ま、考えても仕方ないから、早いトコ6・7ヶ月検診受けて聞いてみよう。


そして家に帰ってボーっとしてたら、何とけいたん、つたい歩きまでしてました!

何だか、コミセン行くと新しい事ができるようになる?!

小さいながらに色々見て、刺激を受けてるのかな~?

できるようになるのは嬉しいことだけど、心配。

でもせっかくできるのにさせないのも可哀想?

ん~、考えても答えは出ないので、やっぱりプロに相談かな~。


ここまで見ていただいてありがとうございます☆
ブログランキング参加してます。
けいたんのお手てツンツンしていっていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

できてもできなくても不安になるもんですよね。
それにしてもつたいあるきすごーい。
もうこどもによってやりたいこともなにも違ってますものね。
コミセンいくとどうしてもくらべちゃうし。
うちはなにせ体重で心配になることはあります。。。10kg弱。。。
小さくても大きくても心配なもんです。。
すべて個性だと考えるようにしてます。。。

お返事。

>memoさん

>できてもできなくても不安になるもんですよね。
そうなんです!遅くても心配だし、早くても心配。
同じ月齢の子がまわりにいるとどうしても比べてしまいます(-_-;)
個性。確かにそうですね!
とりあえず「けいたんはこのペースなんだ」と思うようにしてみます☆

初めての子育てだとすべてが初めてだからついついいろいろ
考えてしまいますよね。。
特に乳児や幼児だと生まれが数ヶ月違うだけでも成長具合も
全然違ったりしますもんね
うちも娘一人だったのでついつい神経質になったりします。
でもほんとに人それぞれなんですよね。
育児本なんか読んでてもその通りってこともないし・・
けいたんはけいたんのペースでi-179

うちも2歳の後半くらいまで髪が薄くて俳優の温水さんみたいで
ヌッくんなんて言われたりして(笑)
女の子だしかなり心配だったのですが今は髪多過ぎ!って感じですi-229

けいたんすごい、つたい歩きまで!
たしかに早いですよね。
でも、けいたんペースだから止めさせるわけにもいかないし・・・
なるようになる・・・ですかねぇ~。
たけるんは、今日で6カ月♪
ズリハイもまだまだ・・・まぁ~1カ月早く生まれてきてるから
その辺は、仕方ないんですけど。
児童館とか行くと、ホントっまわりと比べちゃいますよね!
「我が子のペース」・・・分かっちゃいるけど・・・ってヤツです。
今日は、ヨガに行ってきました。
ビックな4ヶ月のお友達と、見つめあってました。
「たけるん 小さぁ~~~」心の中でつぶやきました。

ツンツン♪

どんどんまわりの刺激を消化していってるのね(○・´艸`・)

ウチの息子も5ヶ月(と言ってもほぼ6ヶ月)でつかまり立ちして
6ヶ月でつたい歩きしてましたよ~。
身長体重も曲線ギリギリ下。
なんだか息子くんと同じタイプかも(´∀`人)

無理矢理立っちや歩きの練習させるのは股関節に悪いらしいけど
自分からやろうとしてやるのは
ちゃんと体の準備ができてる証拠だから大丈夫って保健士さんに言われたよ。
小さいから身軽ってのもあるんだろうけどね♪

なので息子くんも自発的にやってるなら大丈夫じゃないかな?

このまま元気いっぱいで育ってほしいね☆

けいたん、成長早すぎ~!!!すごいな~!!!
確かにうちの子たちが、1歳過ぎても歩かず心配してたら、「ハイハイの期間は長い方が足腰の為にいいのよ~」って保健婦さんに言われたような気がします!
でもしない子もたくさんいるし、心配せず、成長を喜んであげて大丈夫なんじゃないかな~(^^)

成長早くても遅くても、いろいろ悩みがあるもんなんですね~!!!

応援ぽちぽち☆

成長が早くても遅くても心配になりますよね!!
また気になるクセや仕草もあり
それに対する情報もいっぱいで戸惑うことも多いですが
とにかく気にしすぎないようにしています!!
これがまた難しいんですけどね(^^ゞ

お返事。

>moonさん

何だか成長が早くても遅くても心配になっちゃうんですよね・・・。
特にまわりに同じくらいの月齢の子がいたら尚更。
ま、その子その子で成長の早さは違うので、あんまり気にしないようにします。

ちゅいちゃん、ヌッくんって・・・。女の子なのに~!!
うちもそのうちフサフサになるだろう・・・と。いや、なってもらわなきゃ!(笑)

お返事。

>ゆきん子さん

つたい歩き・・・。どうしたもんか。
無理やりやらせているわけじゃないので、ひとまず様子をみてみます。

たけるん、1ヶ月早かったんですね!
うちは、2週間遅れました(笑)のんびりなのかな?と思ったけど、実はせっかち?!
ま、けいたんのペースで成長していくのを見守ります。

いつもツンツンありがとうございます☆

お返事。

>こももさん

>無理矢理立っちや歩きの練習させるのは股関節に悪いらしいけど
>自分からやろうとしてやるのは
>ちゃんと体の準備ができてる証拠だから大丈夫って保健士さんに言われたよ。
おぉっ!そうなんですか?!何だか安心しました!!

息子くんも早かったんですね~。
まさにうちと同じペースです!
たしかに自発的にやっているので、このまま好きなようにやらせてみます!
ありがとうございます!!

お返事。

>ぱーくままさん

>「ハイハイの期間は長い方が足腰の為にいいのよ~」
私もそれ聞いた事あります!
なので気になっていたのですが、確かにハイハイしない子もいますもんね~。
みんな成長は違うので、けいたんのペースで成長するのを見守ります。

いつも応援ありがとうございます☆

お返事。

>のんさん

気になるクセや仕草。気になりだしたらキリが無いですね(-_-;)
気にしすぎない。確かに難しいですが、それしかないんですよね~。
けいたんのペース、見守りたいと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kachimackey.blog69.fc2.com/tb.php/100-8e054393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイハイ。 «  | BLOG TOP |  » 実家。

プロフィール

かち☆

Author:かち☆
登場人物。

パチンコ・ゲーム大好き夫☆まき☆

買い物大好き妻☆かち☆

かちまき家待望の長男☆けいたん☆


あらすじ。

2008年10月結婚。

2010年6月タイミング微妙で来月に期待と思ってたらまさかの陽性反応。

2011年2月、予定日13日超過で長男誕生。

アラサー、ブーデーなぐうたら妻☆かち☆がのんびり適当に適当な育児の模様をつづっていきます。

けいたん☆

script*KT*

ランキング参加してます☆

ぽちぽちしていただけると励みになります!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日常。 (12)
マタニティー。 (12)
母ちゃん。 (7)
育児0-3M (29)
育児4M (17)
育児5M (14)
育児6M (15)
育児7M (11)
育児8M (6)
育児9M (4)
育児10M (4)
育児11M (4)
育児1Y (5)
育児1Y1M (4)
育児1Y2M (3)
育児1Y3M (4)
育児1Y4M (3)
育児1Y5M (4)
育児1Y6M (5)
育児1Y7M (6)
育児1Y8M (3)
育児1Y9M (1)
育児1Y10M (0)
育児1Y10M (1)
育児1Y11M (1)
育児2Y (0)

FC2カウンター

広告

amazon

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。