fc2ブログ
topimage

2024-03

6・7ヶ月健診、久しぶりのコミセン。 - 2011.10.13 Thu

火曜日は、まずは朝、どうしても諦め切れなかったケーキを求めて北海道物産展へ(笑)

開店数分後に到着して一目散にお店へ。

並んでるし!!

私も最後尾へ並んだら、係の方が「ケーキご希望の方は数に限りがあるのでこちらの整理券をお配りしておりますがどうされます?」と。

ロールケーキとモンブラン2個分の整理券貰って一安心♪

ゲットできました!!

モンブランロール。
モンブランロール。

モンブランのケーキは写真撮るの忘れて食べちゃいました(;´Д`A ```

何とこれ、一日20本限定だったみたいです; ̄ロ ̄)!!

私の番号は14番。並んでる時に配布終了。あぶなかった~。

スポンジふわふわしっとりで、なかに小豆も入ってて美味しかったです(*´Д`*)

主人と2人でペロっと完食。ブーデーまっしぐら(笑)


そして午後は6.7ヶ月健診に行きました。

健診は、出産した病院に併設されてる小児科で受けようと思ってたのですが、予約が取れなくて別の病院で。

アレルギー性鼻炎でかかってる病院も、小児科メインの病院じゃないので、できず。

何だか診察券がたくさん溜まっていく・・・。

一応健診行く前に鼻炎の方の病院へ。

鼻炎の薬は飲み続けてください、と。

飲んでるうちは症状を抑えるので、症状が無くなったとしても治ったわけではない、と。

毎週通わなきゃいけないみたい(´・ω・`)

とりあえずうつる病気ではないので、コミセンにもやっと行けるね!


さて、健診。

若干けいたんご機嫌が微妙な感じ。

看護師さんがいっぱいいたらニコニコしてるかな?と思ったけど、ダメでした(T□T)

基本的に仰向けに寝かされるのが嫌いなけいたん。

なのでふんふんのおむつ替えが大変なんですが・・・。

案の定、身長体重測定の時にギャン泣き・・・。

さっさと終わらせてもらって、抱っこ。ふぅ。

そして先生とお話。

身長67・2cm

体重7240g

カウブ指数16

特に問題なしでした。

が、体重が3ヶ月前くらいからほとんど増えてない。

心配になったので聞いてみました。

先生「ハイハイ、つかまり立ち、つたい歩きまでするの?!それは運動量に対して食べてる量が少ないだけ。食べ終わった後満足してる?」

私「足りてないのか、怒る時があるので赤ちゃんせんべいあげる時があります。」

先生「だったらやっぱり足りてないんだからせんべいじゃなくてご飯の量を増やしてあげなさい。」

・・・再度冷凍してある離乳食を温める手間をケチった母ちゃんが悪かったですペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

泣き喚くと早くあげなきゃ!!ってなっちゃうからね~。

なので晩ごはんからは、いつもおかゆ1キューブのところを2キューブにしてみました。

が、足りず、その後1キューブとかぼちゃを混ぜて追加。

何とか満足してくれたようです。

でも、この量って全部合わせたらお茶碗1杯くらいあるんじゃ?(;´Д`A ```

ま、今はまだ肥満とかは気にしなくていいみたいなので満足するまで食べさせてみます。


そして水曜日、久々のコミセン!

10時からだけど、9時半頃寝始めるけいたん(笑)

とりあえず母ちゃんは洗濯やら出かける準備をして、10時半ごろ痺れをきらしてけいたんを起こす(笑)

12時まで開いてるので、いつ行ってもいいのですが、けいたんの寝っぷりを見てたら「このままだと終わっちゃう!!」と焦りました(;´Д`A ```

しかしスッキリ起きれたのか、ぐずることなく遊ぶけいたん。

ハイハイしたりたっちしたりご機嫌だったね~。

楽しそうに遊んでるけいたんを見て、母ちゃんも嬉しかったよ~♪

来週もご機嫌で遊ぼうね!


ここまで見ていただいてありがとうございます☆
ブログランキング参加してます。
けいたんのお手てツンツンしていっていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



● COMMENT ●

たべるのね~

けいたん、ちゃんとご飯をたべるんですね。
しかも三倍!!シャアザクですか?(笑)
確かにこれから運動量が増えるので
ご飯を食べるのは体と心の成長に直結するので
良い傾向ですね~
うちのは食が細く未だに体重が8キロ台。
スリムが売りの年齢では無いですから、食べる子は
うらやましいな~

冒頭のモンブランロール、美味しそう
美味しくてペロッといっちゃいますよね。

ぽちっと

ぽちっと、おはようです^^

身長一緒です~~~~~~!(母子手帳で確認してみました)
でも体重は多い・・・=でぶっちょ?!
沢山食べてくれるとうれしいですよね~
3回食になるのも早そうですね!!

我が家でもご飯のあとにせんべいに突入することも多々(汗)
すでにお茶碗1杯分ぐらい食べ・・
ママから大人のおかず(煮物系)、白米も奪い・・(ぇ?!

モンブラン好きゆぇ、ロールがタマラン><
うらやましい~

仰向け、うちも嫌いなのでオムツ替えは大変です!!
これって虐待になるのかなぁ…なんて思いながら
肩のあたりを足で抑えてする時も…
素直にかえさせてくれればすぐに終わるのにねぇ(^_^;)

なんて貴重なモンブランロール!!
毎日、美味しそうなショットが載ってるのでうらやましい ( ̄m ̄〃)

健診お疲れ様でした!!!
けいたん、順調にすくすくですね(*^^)v
いっぱい動いて、いっぱい食べて、素晴らしいですね♪

モンブランロール、めっちゃ美味しそうで、よだれたら~んです!
モンブランが大好物なんです~!!!

応援ぽちぽち☆

お返事。

>月パパさん

ゴハン、食べますよ~!
もしかして、てっぺんあたりの髪の毛だけ濃いのは3倍になった機体に付いてるアレなのか?!(笑)
けいたん専用機体(バンボ)は赤です(笑)

女の子って、食が細い子多くないですか?
私の友達の子も3歳あたりで9キロって言ってたような。
でも特に問題は無かったみたいですよ~。
どうあっても、悩みは尽きませんね~。

モンブランロール、早かったですよ~(私がww)
主人はけいたんの攻撃を阻止しながらだったので、私が一人で自分の分をさっさと食べてました(鬼嫁w)
美味しいもの食べるのって、幸せですね~。

いつも応援ありがとうございます☆

お返事。

>うえりぃさん

けーくんと身長一緒なんですか?!
わ~!何か嬉しい(何故w)
小さめだと思ってました。まわりの同じくらいの月齢のこはもう少し大きめっぽかったので。
体重は、けいたんが動きすぎるからですかね~?
栄養士さんと少しお話したら、”スーパー赤ちゃん”と連呼されました(笑)

ゴハンの後にせんべい、うえりぃさんのとこもですか?!(笑)
お茶碗1杯食べてママからも奪うとは、けーくんも結構食べますね!
白米って、大人用の普通の白米ですか?!けーくんすごい!
でもけいたんもあげたら食べそう(笑)

モンブラン、美味しかったですよ~!
スイーツ、どれだけでも食べれちゃいます(笑)

お返事。

>のんさん

ややちゃんも仰向け嫌いですか?!
>肩のあたりを抑えてする時も…
うち、それやってもギャンギャン泣いて体をよじって暴れます(T▽T;)
足を持ってても伸ばして腰を浮かせてよじって必死に逃げようとするのでかなり大変です(-_-;)
足がふんふんに突っ込んだりってことも多々(笑)
何かいい方法ないんですかね~?

最近食べ物写真多いですよね(笑)
だから痩せないんだ(;´Д`A ```

お返事。

>ぱーくままさん

けいたん、最近ホントよく動きます。
そして色々散らかしていきます(笑)
そりゃ、たくさん食べるわ・・・って動きっぷり。

モンブランロール、美味しかったですよ~!!
ママさんモンブラン好きなんですね!
私は何でも好きなので(笑)あ~、またケーキ食べたい(笑)

いつも応援ありがとうございます☆

うーん、ケーキたべたくなっちゃったよー

・・・けいたん成長曲線内でいいなー・・・

男の子結構ほっそりしてるこおおいよね。
うちも起きてる限りエンジン全開って感じ。
ついてくのがやっとです。。。

ケーキあした買いに行こー。

かち☆さんちは、いつも美味しそうな物ばかり!
いつも見ていてお腹が空いてきます。
しかし限定20個がGet出来てラッキーでしたねw

出る矢先に寝られると焦りますよねぇ~
起こして良いのやら・・・悩みます。
久々のコミセンで楽しめたようでなによりです♪

ツンツン♪

モンブランロールおいしそー!!
限定20本なのに買えたなんてラッキーだねd(ゝ∀・*)

検診お疲れ様でした。
その頃の検診って汗だくになるよね・・・。
私も暴れる息子を抱っこしてなだめるので
やたら疲れ果てた記憶が・・・(笑)

ご飯いっぱい食べてくれるのね~(´∀`人)いいじゃん、いいじゃん。
いっぱいおいしーもの作ってあげましょ♪
動きまくってるからどんどんおなか減るんだろうね。
いっぱい動いていっぱい食べて元気に大きくなあれ☆

ケーキ美味しそう(^o^)
限定20と聞くとどうしても食べたくなりますよね(笑)

検診お疲れ様です!
検診って、ご機嫌でもなぜか疲れますね(^^;)

体重が増えてないのが心配でしたが、ちゃんと食べれてるので大丈夫ですよ(^^)v
たくさん食べてたくさん成長するといいですね(*^^*)

お返事。

>memoさん

曲線内ですけど、ちょっと下の方なのでね・・・。
男の子なのに身長も下気味なので、どうかな~?と心配です。

ケーキ、毎日でも食べられます、私(笑)

お返事。

>ゆきん子さん

だいたい週末は妹夫婦だったり、両親だったりと一緒にいるので、どこかに出かけては何か買ってます(笑)
限定、早く行ってよかったです☆

まぁ、出る矢先やら到着寸前に寝るのはいつものことなんでね~(笑)
だいたい起こします(笑)

いつも応援ありがとうございます☆

お返事。

>こももさん

モンブランロール、ほんと早く行ってよかったです☆

健診、ギャン泣きだったのけいたんだけでした・・・。
ま、仕方ないですね~。
疲れました・・・。

ゴハン、レパートリーが少なくて悩みます(恥)
けいたんと一緒に私も動き回ったら痩せられるかな?(笑)

お返事。

>ぷんぷんママさん

限定、弱い言葉です(笑)

けいたんは今日もかなりの量、食べてました。
これはこれで、大丈夫なのか気になりますね・・・。
横よりも、縦に伸びて、けいたん(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kachimackey.blog69.fc2.com/tb.php/118-12d4cb71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週末のお出かけ、けいたんの成長。 «  | BLOG TOP |  » 3連休。

プロフィール

かち☆

Author:かち☆
登場人物。

パチンコ・ゲーム大好き夫☆まき☆

買い物大好き妻☆かち☆

かちまき家待望の長男☆けいたん☆


あらすじ。

2008年10月結婚。

2010年6月タイミング微妙で来月に期待と思ってたらまさかの陽性反応。

2011年2月、予定日13日超過で長男誕生。

アラサー、ブーデーなぐうたら妻☆かち☆がのんびり適当に適当な育児の模様をつづっていきます。

けいたん☆

script*KT*

ランキング参加してます☆

ぽちぽちしていただけると励みになります!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日常。 (12)
マタニティー。 (12)
母ちゃん。 (7)
育児0-3M (29)
育児4M (17)
育児5M (14)
育児6M (15)
育児7M (11)
育児8M (6)
育児9M (4)
育児10M (4)
育児11M (4)
育児1Y (5)
育児1Y1M (4)
育児1Y2M (3)
育児1Y3M (4)
育児1Y4M (3)
育児1Y5M (4)
育児1Y6M (5)
育児1Y7M (6)
育児1Y8M (3)
育児1Y9M (1)
育児1Y10M (0)
育児1Y10M (1)
育児1Y11M (1)
育児2Y (0)

FC2カウンター

広告

amazon

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR