FC2ブログ
topimage

2018-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの更新。 - 2011.11.05 Sat

ご無沙汰してます。

私もけいたんも元気です。


えーっと、まず私の咳の件から。

みなさんご心配おかけしました。

高かった検査について、どうやらアレルギー検査をしていた模様。

ちなみにわたくし、甲殻類のアレルギー持ちです。

結果、やっぱり甲殻類(エビ・カニ)アレルギー出ました。クラス3。

予想外だったのがマツ・スギ。これはギリギリクラス2にかかってる程度。いつも症状無かったから気付かなかったくらい。

さらにビックリしたのが埃。

ダニやらハウスダスト。これもカニ・エビと同じくクラス3。Σ( ̄Д ̄;)

知らなかったよ!!って事はけいたんもこれっぽい?!

掃除頑張れって事ですか・・・。

空気清浄機の購入も検討してみます(ダメ母)

ちなみに悪い菌(マイコプラズマやら百日咳)ではなかったらしい。

肺活量の検査からみて、「軽い喘息の症状が出てるのでしょう」との事。(肺活量→吸入→肺活量で、結果が良くなってたから?)

とにかく検査の結果に驚きまくりで軽くパニック状態(笑)

ひとまず、スギとハウスダストの注射をする減感作療法なるものをすることになりました。

アレルギーの原因のエキスを注射していくらしい。

まずはかなり薄めたものから始めて、だんだん濃度を濃くしていく。

少しずつ毒を摂取して耐性をつけてくみたいな感じ?

ちなみにエビ・カニみたいな食物系は、注射じゃなくて少しずつ食べて抵抗力をつけるらしい。

ただなるべく新鮮な、買ってすぐのものが良いらしく、エビ・カニだと実際現実的に無理だね(笑)と言われちゃいました(´・ω・`)

ま、これからも食べなければ問題無いので諦めました(笑)


さて、母ちゃんの話はここまでにして、けいたんの話を。

まずけいたん、更に歯が生えてきました!!

前歯。
これで6本目♪

そして前から行きたかったあぐりん村

あぐりん村。

お花が売ってたり、野菜やらお弁当やらパンが売ってて、買ったものを外で食べられるように椅子や机もありました。

私たちは、ちょうど釜焼きピザの車が来てて、そこでピザを買って食べました。

写真は撮り忘れ(´・ω・`)

その後、ブラブラ。

芝生。
けいたん芝生を素足で感じてみたり。

何の鳥?
何かよくわからない鳥が飛んできたり。

それからあぐりん村を後にして、いつものアピタへ。

キッズルーム。
前から気になってたキッズスペース。

なかなか母ちゃんのそばを離れようとしないけいたんでしたが、しばらくしたらボールめがけて一直線(笑)

しかし縦横無尽に走り回ってる子がたくさんだったので、少し遊んですぐに終了。

その後急遽妹宅で焼肉パーティーをして、そのままお泊り(笑)

次の日少し出かけて解散。

なかなか楽しい2日間でした。


ここまで見ていただいてありがとうございます☆
ブログランキング参加してます。
けいたんのお手てツンツンしていっていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

アレルギーって色々あるんですよね!!
私は喘息もちで、食べ物はキウイ、蕎麦、山芋を食べると喉や耳の奥がかゆくなります。
きちんと調べてもらったことはないんですけどね(^_^;)
上手に付き合っていくしかないですよね!!

けいたん、もう6本も歯が生えてるんですか!?
スゴ~イ!!
ややはまだ下の歯2本だけなんで、ちょっと心配してます(^^ゞ

お久しぶりです!

お元気でしたか!?良かった!良かった!
しかしアレルギー・・・ビックリでしたね。
しかし甲殻類・・・食べられないの!?
私には耐えられないかもっ( ̄Д ̄;;

あんぐり村。
私の好物な村です(o^∇^o)ノ
薬膳レストランが気になります。

たけるん歯が6本も生えそろってきたんですね。
たけるんは、まだまだ生える気配もないです。

楽しい2日間で良かったですね!
かち☆さんが元気で良かったです。

え。。。
そうだったんですか。
軽いぜんそくって、きっと大変だったんですね。。。
しっかりフォローしてくれる先生でよかったですね。
埃アレルギーってなんだか試されているみたいな気分ですね。掃除。

けいたん楽しそう!!!
もうすぐ駆け回りそう!!!

やっぱりアレルギーだったんだ(●´・з・●)
エビや蟹もダメだなんてツラーイ!!(泣)
私もアレルギー何個か持ってるけど
体調悪い時しか症状酷くないから治療とかしたことないわー。
注射とか打っていくのって大変そうだな~(・艸・。)

殻もの

検査結果びっくりでしたね。
先行してスギ、ハウスダスト、療法で早く良くなるといいですねぇ
甲殻類もバリバリ食べられるようになってほしいな。

私はスギ持ちでして、ちゃんと分かったのが数年前。
1月終わりになると酷い事になります。汗

トリはゴイサギ?かな?

8か月のけいたん、力を貯めて、遊びもバクハツかなぁ
がんばって!けいたん。


おはようございます^^

・・・・って大変・・喘息って・・・><
お大事に、ってそんなカンタンに治らないですよね・・
少しずつ良くなられることを祈っております><
我が家もかに&エビはほぼ食べないので、
アレルギー反応にそもそも気づかないかも(汗)

そんな村があったとは!旦那の実家からなら近いので
行く機会があれば行って見たくなりました♪

歯6本早いですね!!
けーはまだ2本です・・・虫歯にならないようお互い頑張りですね!

お返事。

>のんさん

喘息はね~、あると思ってなかったのでビックリしてます。
食べ物に関しては、エビ・カニは絶対だと思っていたのですが、私も今回まできちんと調べてませんでした(;´Д`A ```
そのうちいろいろ調べたいな~、でもアレルギー検査は高額になるからな~、となかなかできなかったんですけどね。
ま、そのものじたいを食べなければ、多少のエキスくらいならまだ大丈夫なので、上手く付き合ってくしかないですよね~。

いつのまにか6本ですよ~。
ややちゃんも、すぐ生えてきますよ~!
でも授乳が怖いので、まだあまり増えてほしくないような・・・(笑)

お返事。

>ゆきん子さん

すみません!元気でしたよ!!
いろいろ出かけてたり、けいたんの寝かしつけで私まで寝落ちしたりで、なかなかブログ触れませんでした(;´Д`A ```

甲殻類は、10年以上前からなのでもう慣れました(笑)
ただ、多少エキスがでてるくらいなら大丈夫なので、上手く付き合っていきますよ。
なので我が家はエビ・カニが食卓にあがりません。
もしかしたらけいたんも出るかもしれないので、1歳くらいで検査しなきゃな~。

あぐりん村、薬膳レストランは、妹(一緒に行った)のNGが出て断念しました(^-^;

歯はね~、生える時は一瞬ですよ~。
前日まで全く気配が無かったのが、歯茎が白くなって、口内炎?!って思った次の日には生えてました。
たけるんも離乳食たくさん食べてくれてるみたいなので、そろそろかな~?

お返事。

>memoさん

喘息、ただ咳が出るだけで、ゼーゼーもしてなかったし予想外でした。

埃アレルギー、試されてますね(笑)
どうすりゃいいんだよ(○`ε´○)

駆け回るのは、まだもうちょっと待って(笑)
それまでに追いかけられるだけの体力を付けねば・・・。

お返事。

>こももさん

アレルギーでした・・・(´・ω・`)
エビ・カニは、10年以上前からなので、これからも上手く付き合ってくしかないですね・・・。
多少のエキスなら大丈夫なので、エビピラフも、エビ抜きで食べられますよ(笑)

注射、しばらく週に2回なので、ちょっとキツイです(;´Д`A ```

お返事。

>月パパさん

ひとまずスギに関しては、時期までに20回(だったかな?)は打ちたいらしく、しばらく週に2回注射です(´・ω・`)
甲殻類は・・・諦めてます(笑)
ただ、多少のエキスなら大丈夫なので、エビピラフのエビをまわりに押し付けて食べたりはできますよ(笑)

鳥、やっぱりサギっぽいですよね?
あやうく騙されるとこだったー!(サギ違い)

けいたん、人がいっぱいいるとテンション上がってヒャッハー!!状態になります。
私が体力、つけなきゃ。

お返事。

>うえりぃさん

喘息ね~。咳だけだったしゼーゼーしてなかったので、予想外でしたよ~。
ま、そんなに酷くないので、何とか気をつけてみます。

あぐりん村、前に藤が丘に用事があって行った時に直通のバスがあって気になってたんですよね~。
道の駅みたいな感じ?

歯、いつのまにか6本生えてました。
ただ、授乳がツライ・・・。
ま、1日2・3回程度ですけどね~。
虫歯、気をつけなきゃ~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kachimackey.blog69.fc2.com/tb.php/125-ac120cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お友達のお家へ☆ «  | BLOG TOP |  » 最近のけいたん。

プロフィール

かち☆

Author:かち☆
登場人物。

パチンコ・ゲーム大好き夫☆まき☆

買い物大好き妻☆かち☆

かちまき家待望の長男☆けいたん☆


あらすじ。

2008年10月結婚。

2010年6月タイミング微妙で来月に期待と思ってたらまさかの陽性反応。

2011年2月、予定日13日超過で長男誕生。

アラサー、ブーデーなぐうたら妻☆かち☆がのんびり適当に適当な育児の模様をつづっていきます。

けいたん☆

script*KT*

ランキング参加してます☆

ぽちぽちしていただけると励みになります!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日常。 (12)
マタニティー。 (12)
母ちゃん。 (7)
育児0-3M (29)
育児4M (17)
育児5M (14)
育児6M (15)
育児7M (11)
育児8M (6)
育児9M (4)
育児10M (4)
育児11M (4)
育児1Y (5)
育児1Y1M (4)
育児1Y2M (3)
育児1Y3M (4)
育児1Y4M (3)
育児1Y5M (4)
育児1Y6M (5)
育児1Y7M (6)
育児1Y8M (3)
育児1Y9M (1)
育児1Y10M (0)
育児1Y10M (1)
育児1Y11M (1)
育児2Y (0)

FC2カウンター

広告

amazon

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。